2011/12/05

Order Wallet ~Gray~





Order Wallet Gray


フルオーダーのウォレット・手染めグレーです。制作上で言えばVendangeの長財布になるのですが、Vendangeでは基本的にフルオーダーを受け付けていないためCROW DOGとしてのオーダーで承りました。形は定番のST・Walletを変形させたタイプになりますが、
通常よりも仕切り部分が多いためリサイズした型紙を全て作り直し、
全体的に革を薄く使いやすい財布に仕上げております。
革素材は全てベルギーヌメを使用、裏はタンニン鞣し豚革を全面張り込み
良い革をふんだんに使用した贅沢な作りとなっています。
カードケースは表両側に12箇所、内部に4箇所、マチ付き札入れ2箇所、
予備のポケットが3箇所、マチ付きファスナーコインケース(逆開き)となっています。
コンチョは以前制作したシルバートップのデザインと同じ物を使用、
手染めのグレーに栄える白い仕上げでより女性的な印象になりました。
また今回のウォレットも私自身がほしくなったアイテムの一つとなりました。
当工房へ何度もお越し頂き誠にありがとうございました。

おそらくVendange定番の長財布(別デザイン)も来年あたり登場するかと思います。